2018年 アルバルク福袋

 

hangtime Issue.007

hangtime Issue.007

 

 

f:id:shin_baller:20180312124951j:plain

元旦に家族がアルバルク東京千葉ジェッツの試合を駒沢体育館に観に行くとのこと。
自分は行く気が無かったのでパスしたのだが、福袋があるので買って欲しいと言われた。
昨年の福袋はサインシューズが入っていたものの他は「これは絶対売れ残りだろうな」といった内容だったのだが、今回はオリジナルのスーツケースに入っているらしい。

家族より早めに駒沢体育館に行ったところ販売開始していたので内容を見たところ10万円のセットが「昨シーズンの選手使用ユニフォーム」「サインシューズ」「オリジナルスーツケース」「アディダスアルバルクアパレル2点+迷彩パーカー」「ルークのぬいぐるみと帽子」「好きな選手と記念写真」と豪華な組み合わせだったので、購入した。

「好きな選手と記念写真」はちょうど到着した家族に権利を渡す旨をスタッフに連絡し、家族と中身を確認したところ「昨シーズンの選手使用ユニフォーム」が入っていなかったので急いでスタッフに連絡した。
スタッフが持ってきたのは2枚のユニフォーム。5XLと3XL。
5XLは背番号がちらっと見えたので、誰のものか分からない3XLを選んだ。

結果は写真の通り田中選手。苗字ではなく名前なのはBリーグ発足当初に最初にサンプルとして作ったものの、ユニフォームの登録名を名前に出来ないBリーグのルールがあるのでお蔵入りしたものなのだろうか。