2017/12/9 A東京vs大阪

f:id:shin_baller:20180312125125j:plain

長崎展をするとのことで、観戦に来た。
昨シーズンも酷かったけど、大阪戦の集客の悪さは何とかならんのかね・・・。
普段は日曜に観戦するのだけど、日曜はミニチアが大量に来るってことで土曜にした。

様々な意見があると思うのだけど、自分はミニチアが来る試合やダンサーが団体で来る試合が大嫌いなので殆ど行かない。
未成年が来るってことは家族も観に来る。これで集客数の水増しを見込む事が出来る。
例によってこのグループは全くバスケットボールに興味がない。
殆どの場合は自分達のショーが終わったら帰る。従って3Q後半辺りから体育館はガラガラになる。
ただの水増しなのでリピーターは殆ど無いと思った方が良い。

当然ながらこういった日は歓声等は全く上がらずホーム側はお通夜になる。
相手チームのファンやブースターの声ばかり聞こえ、どこのホームか分からなくなる。
こんな惨状になってまで人を集める意味はあるんだろうか?と思う。

同じパターンで小中学生の試合を前座でやる試合も行かない。
取りたい自由席を取る為に興味の無い、関係無い子供の試合を観戦したいとは思わない。