3rdユニフォーム再び

 

 

f:id:shin_baller:20180311232800j:image

3rdユニフォームでの試合2日目。

田中選手が速攻の際にスリップして膝を痛めた為、途中退場。

その後ウィリアムズ選手、正中選手がガンガン攻めて突き放して勝利。

 

先週までで3連敗しているのもあり、更に連勝出来てない問題もあり、怪我人が多くて回ってない状況もありでボロボロだったので、何とか勝てた所で思わず脱力してしまった。

 

子供が3rdユニフォームを着用して記念撮影会に参加した。自分は3rdは買わずにウィリアムズ選手のホームユニフォームを買ったのでそちらを着ている。

アルバルク東京のユニフォームはやはり黒が好きで、去年ギャレット選手やエアーズ選手のユニフォームを作らなかった事を後悔していたので、今年は自分のお気に入り選手であるウィリアムズ選手のユニフォームを買った。

f:id:shin_baller:20180311233441j:image

昔自分はノースカロライナ大学のファンとして情報を集めていた。
友人がシャーロットに住んでいたので色々情報を集めてくれていたので様々な選手の情報を得ていた。

ウィリアムズ選手がいた頃の世代も当然覚えている。
一年生の時に苦労して、四年生の時に優勝したのも覚えている。
特徴的な「ラチト」と書かれたタトゥーが他の模様で埋め尽くされていた上、大学時代はケヴィン・ガーネットみたいなプレイヤーだったのだがストレッチ4(スリーを撃てるパワーフォワード)になっていたので最初別人かと思ったが、ポストアップの動きでやはり彼だと分かった。

そんな彼が日本にレラカムイ北海道クリーブランドキャバリアーズを経て再来日してくれたのはとても嬉しい。
東京でキャリアを終えたいとの事なので、是非とも今シーズン優勝して欲しいし、引退まで続けて残って若いチーム、そして日本のバスケに良い影響を与えて欲しい。