代々木第二体育館オープンコート

 

B.LEAGUE B1東地区6チーム完全ガイド 2016-17シーズン

B.LEAGUE B1東地区6チーム完全ガイド 2016-17シーズン

 

 

f:id:shin_baller:20180320164028j:plain

仙台89ersとの試合後にオープンコートがあるということで、仙台戦を観戦に行った。

オープンコートは試合後に選手が練習した後に開始。
最初は並んでフリースローを撃つだけで試合は出来ないのかなと思ったら、希望者を集めて試合をするとのこと。
子供と一緒に手を上げた。
代々木公園のストバスコートでは何度もバスケットボールをしていたのだが、代々木体育館でプレイするのは当然ながら初めての体験である。

試合は小学生までの部と中学生〜大人の部に別れる事になり、子供は中学1年生になるので最年少で参加する事になってしまった。
そして周りを見た感じ、自分が最年長。なんという組み合わせだ。

ブランクが長いので、身長や体格でミスマッチになる子供のヘルプディフェンスをしつつ、自身もマンツーマンで高い位置からディフェンスしていたら流石に息が切れた。
ウォームアップが出来なかった上、試合観戦で座りっぱなしなので動き辛い。
そんな中なんとか1本シュートを決めた。

帰り道で子供にそんなに笑っている顔を見るのは初めてだと言われた。
自分みたいなアマチュアが代々木に立てるなんて滅多にない事だから嬉しいんだよ。