アルバルクのユニフォーム

 

B.LEAGUE 2016-2017 GUIDE BOOK

B.LEAGUE 2016-2017 GUIDE BOOK

 

 

f:id:shin_baller:20180310004433j:image

昔は緑だったはずなのだが、リーグが変わってデザインを変えたらしい。

NBA等ではレプリカやオーセンティックといった名前で複数のバージョンがあってレプリカだと殆ど似てなく、オーセンティックだと選手本人が着用するものとほぼ同じになる。

どうもこのアルバルクのユニフォーム、選手本人が使うものと買ったものは同一らしい。

そして値段は12000円。かなり安い。

栃木ブレックスだとオーセンティックは3万円以上する事を考えると安い。

 

ちなみに選手のナンバーと名前を入れると3000円掛かって1ヶ月程待つそうだ。

自分は開幕戦ですぐに着たかったのでナンバー無しにした。

今のバスケットボールのユニフォームは軽くて着てもナンバーが引っかかったりせず、進化してるのだなと感じる。

アディダスNBAのユニフォームを提供してるので、かなり研究してるのだろう。